リダック・セミナー「最新ニューヨーク不動産市況とリロケーション・トレンド」並びに、懇親会を開催

今年創業40周年を迎えた総合不動産サービスのRelo Redac, Inc.(1010 Avenue of the Americas 4th Fl. New York, NY、代表取締役社長:佐々田大樹、東証プライム上場・株式会社リログループ海外子会社)は、在米日本企業向け不動産・リロケーションセミナーを2月6日(金)にThe Penn Club of New Yorkにて開催しました。本イベントは、第1部に不動産・リロケーションセミナー、第2部に懇親会という2部構成で開催しました。

当日は、日系企業の幹部、人事・総務担当者約95名と多くの方々にご参加頂きました。第1部のセミナーでは、商業不動産におけるエリア別の市場概況とポストコロナ時代の新たなトレンド等を説明、賃貸住宅マーケットについては、全米並びにニューヨークの家賃動向を説明すると共に、今後の見通しを解説しました。また、駐在員規定のトレンドについては、日系企業特有の赴任支援制度に焦点をあて、効率化に繋がる弊社のサービスをご紹介しました。

第2部の懇親会では、会食や歓談を楽しみました。この会は、日頃お世話になっているお客様へ感謝を示すと共に、日系企業相互のネットワーキングの場を提供することを目的としたものです。当日は業界の垣根を越えて活発に交流が行われ、会場は大いに盛り上がりました。「リダック40周年記念ラッフル大会」には、協賛企業に豪華賞品を多数ご提供頂き、協賛企業の皆様には、ご挨拶を賜り、楽しい一時を過ごしました。

参加された方からは、セミナーの内容に関して、「住宅不動産や商業不動産について知りたかった情報がコンパクトに纏められていた」「普段なかなかお話しする機会のない他業界の方とも交流することができて良かった」などの声が聞かれました。リダックでは、今後もお客様のニーズに合わせて、このような会を開催していく予定です。

当日の模様を纏めたショート動画:https://youtube.com/shorts/UWsDqvugZug